AD AGENCY POSS愛知・岐阜・三重に強い
総合広告代理店

Topics 新着お知らせ

ジオターゲティング広告の取り扱いを開始

 

この度、株式会社ポスは、ジオターゲティング広告の取り扱いを開始いたしましたのでお知らせいたします。

ジオターゲティング広告とは、ユーザーのGPS・Wi-Fiの位置情報を元にターゲティングをおこなう広告手法です。
緯度経度で指定した地点に、過去訪問したことがあるユーザーに対し、ターゲティング配信をすることが可能です。また、ユーザーが現在いる場所を、緯度・経度・半径で指定して配信することも可能です。

リアルの行動履歴に基づくジオターゲティングの手法は、WEBの行動履歴に元づく従来のターゲティング手法と比べ、より精度が高いことが実証されています。例えば、結婚情報サイトの訪問履歴から興味関心を推定するのと比較し、実際に結婚式場に訪問した行動履歴から推定するのとでは、「結婚式場の見込み客」の推定の精度に大きな違いが出ることは容易に想像できるかと思います。

また、インプレシッションやクリックの発生地点をマップ上に表示し、顧客の住居地や行動パターン、生活圏の分析したマーケティングデータの取得も同時におこなうことができます。

引き続き、位置情報データという資産の価値を引き出すべく、位置情報データのマーケティング活用を積極的に推進してまいります。
 
 

関連リンク
 
・当社のインターネット広告サービスについて
http://poss-mie.com/advertisement
 
・お問い合わせ
http://poss-mie.com/contact/

ページトップへ戻る